メニュー

下澤 年二 - 神奈川県南足柄市にある運送業といえば株式会社エフシーデリバリー

社員紹介

下澤 年二

下澤 年二シモザワ トシジ(24歳)

  • 所属地域配送グループ
  • 勤続年数1年8カ月

かわいい顔でRock好き。令和初日に入籍。
見た目と裏腹で、熱き思いを抱く好青年。

現在の仕事内容を教えてください。

組合員さん(お客様)に生協の商品を毎週決まったルートでご自宅にお届けしています。

この会社をどのような手段で知りましたか?

公共職業安定所(ハローワーク)です。

入社して、何か変わったことはありますか?

トラックの知識、運転の技術が身に付き、普段の運転の時もより安全運転を意識するようになりました。

エフシーデリバリーとはどのような企業なのでしょう?

組合員さん宅へ荷物の配達以外に、引越業務などにも力を入れている会社です。

求職者へのアドバイス&メッセージ

配送業の知識が無くても研修期間がしっかりあるので大丈夫です。それと独り立ちして分からない事があっても上司、先輩方が優しく教えてくれるので安心して配達できます。

入社を決意した決め手はなんですか?

未経験でも働く事が出来、配送の仕事に興味があったからです。

印象に残っている仕事はなんですか?

らくだ便です。らくだ便は通常の配送と違って3ヶ月に1回ある配送で、配送ルートを自分で地図を見ながら決めていくのですが、いつも行かないような場所にも配達に行くので、いろんな場所を知れて楽しいです。

将来の夢、目標はなんですか?

将来の夢はもっと多くの経験を積み、役職に就きたいと思っています。

社風や職場の雰囲気について教えてください。

毎日明るく笑顔になる職場です。帰社するのが遅くなってしまった時、仲間のみんなが手伝ってくれたり、センターで書類関係をしている時なども周りとコミュニケーションが取れるので、楽しく働けます。

入社後、どのような点で成長したと思いますか?

年が上の方が多い職場なので、いろいろ話をしたりして、自分自身の気持ちが成長(強く)なったと思います。

大変なことは?

夏の時期は食料の荷物が増える為、今まで1往復で行けたところが2往復、3往復と運ぶ回数が多くなるので夏は大変だと思いました。

喜びを感じることは?

重たい荷物などを届けた時などに組合員さんから「いつもありがとう」などのお言葉を貰えた時は、嬉しい気持ちになります。それと、共済やオススメ商品などが、1件でも取れるのもうれしいです。

社員のスケジュールはこちら

Copyright© 株式会社エフシーデリバリーAll Rights Reserved. login